キャバクラ黒服女子

黒服歴15年。笑いあり、涙あり?そんな記録

仕事の仕方

卓番にはじまり、席へのご案内、ドリンクの作り方、伝票の書き方、荷物のお預かり、トイレ清掃…

 

その他にも黒服の仕事は多岐にわたる。

 

従業員が多く、広いお店だったりすると

 

フロント、ホール、キャッシャー(レジ)、つけ回し、キッチンなど

 

細かく役割分担があり、そのポジションの業務をこなせばいいだけになるが

 

私が働いたお店は小箱。

 

それに中野店長と私の2人。

 

特別、小さい規模だった。

 

全ての業務を請け負うことになる。

 

そして、一度にいろんなコトを頼まれるので、優先順位をつけて、尚且つ、決められた時間内に遂行する必要がある。

 

例えば、女の子がドリンクを頼んできて、お客様はたばこを買ってきてほしいと言ってくるとする。

 

それだけなら、まだいいが、そのオーダーを

受けている時に別の席から

 

『お願いしまーす』『お願いしまーす』

 

と呼ばれると、今受けたオーダーを抱えながら、別の席の要望を聞きに行く。

 

メモをとってはいけないルールはないが、メモをとってるヒマもないくらい、次から次へとタスクが増えていく。

 

一度、聞いたコトを忘れず、スムーズかつ、優先順位を瞬時に判断して

 

業務を遂行することが求められる。

 

ぼーっとしてるヒマなんてなく、1日1日の営業があっと言う間に過ぎていく。